· 

【新潟】特定技能(介護)への変更許可事例!

 

 

特定技能(介護)への変更許可事例!

 

国籍          ベトナム

職業          技能実習生

サービス        特定技能(介護)への変更申請

申請から許可まで  1ケ月

 

 

 

◎ビザ変更申請をされたきっかけを教えてください

 

私は、技能実習生(縫製)として、来日しました。私は日本が大好きになりました。そして、もっと日本語が話せるようになりたいと思いました。特定技能の試験があることを友達から教えてもらいました。日本語をたくさん話せる仕事はなにかと調べるうちに、介護の仕事に興味をもちました。お年寄りとたくさん話ができそうなので、試験を受験しました。合格した時はとてもうれしかったです。

 

◎申請前に心配だった点はありましたか?

 

ビザ期限まで時間もなかったので、全部やってもらってとてもよかったです。手続きのことは何もわからなかったので、相談ができとても安心しました。

 

  

◎みなみ国際行政書士事務所を利用してみて良かった点を教えてください。

 

 

北海道から新潟に移動するまで、迎えにきてもらったり、区役所への住所変更も手伝ってもらいました。日本語の勉強教室も紹介してもらいました。とても信頼できました。どうもありがとうございました。

 

☑みなみ国際行政書士事務所から一言

当事務所で特定技能登録支援機関として、支援する7人目の方です。特定技能の申請には入管法はもちろんのことですが、労働法にも精通していないといけません。特に雇用契約書を作成するにあたっては、会社まかせにしておくと意外と労働基準法からはずれている場合もあります。最低賃金、就業規則、賃金規定、賃金台帳、36協定書、時間外労働・休日労働に関する協定届等事前に確認することがたくさんあります。会社と就労者お互いがトラブルにならないよう事前確認が重要です。夢に向かってがんばってください。

 

 

最新の事務所の動向(Facebookファンページ更新中)
ビザ相談は初回無料
入管ビザ申請に関する無料相談実施中【新潟】

ご予約はお電話で
【10〜18時/土日祝定休】
Tel 025-272-1390

その他のコンテンツ
入管ビザの豆知識ページへ
在留管理制度の落とし穴ページへ
ビザ在留資格の講演講師ページへ
南 国際行政書士事務所のブログへ
メディア紹介実績
新潟日報にぽにぽ40号
新潟日報にぽにぽ40号
パンフレット
パンフレットがダウンロードできます
official pamphlet.pdf
PDFファイル 2.2 MB
姉妹サイト
新潟市の相続遺言|行政書士法人みなみ法務事務所
新潟|中国ビザ(商用Mビザ・就労Zビザ・S1ビザ)申請代行センター
新潟 中国領事館 認証代行センター

SNSでシェアして下さい