4WINの関係とは

最近少々仕事が忙しくブログの更新も遠のいていましたが、とても嬉しいことがあったので久しぶりの書き込みです。

 

当事務所にお越しいただいたのは、顧問をさせてもらっている自動車整備専門学校の校長先生。手前味噌ながら今年留学生卒業生27名全員の就労在留資格変更を代理申請させてもらいました。結果全員許可をもらい学生たちは全国で元気に働いています。

 

校長先生の話では、就職先からの評価がすこぶる良いとのことで、あちこちから「とても真面目で一生懸命頑張っている。元気の良い挨拶やすぐにメモを取る姿勢など好青年ばかり。来年はもっと採用人数を増やしたい」とお褒めの言葉をたくさんいただいてるそうです。校長先生もそんな言葉を聞いて涙がでますよ。とおっしゃってました。

 

そして、この専門学校の来年度入学説明会には、全国から応募が殺到し昨年の2倍の数にも達し嬉しい悲鳴をあげているそうです。どうしてなのかと理由を尋ねると、就職率100%を達成し、しかもビザまで専門家がフォローし、しっかりしている。そんな学校は他にないとのことで、人気学校になっているらしい。とのことです。

 

学校の指導や生徒の素晴らしさはもちろんのことではありますが、当事務所で在留手続きの一端を担い、学校、生徒、就職先、当事務所すべて4WINの素晴らしい関係が築けたことに協力できたことは、この上なく喜ばしいことです。とても幸せな気持ちになりました。どうもありがとうございます。

 

 

写真は、留学生向け研修会の様子です。活動機関に関する届け出、アルバイト、出席率、外国人の犯罪事例、在留カード紛失の場合、国内就職事例など留学生が在留中に気を付けなければならないポイントを研修いたしました。ここまで学生に向けて熱心に対応している専門学校はほとんどありません。こういう地道な教育が成果に結びつくのだと思います。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。
最新の事務所の動向

いいね!をお願いします。

ビザ相談は初回無料
入管ビザ申請に関する無料相談実施中【新潟】

ご予約はお電話で
【10〜18時/土日祝定休】

中央区役所オフィス
Tel 025-201-8822

東区役所オフィス
Tel 025-272-1390

サイトメニュー

» 事務所について
………………………………
» 代表者の経歴
………………………………
» スタッフ紹介
………………………………
» サービス一覧
………………………………
» 許可・解決事例
………………………………
» お客様の声
………………………………
» 料金と仕事の流れ
………………………………
» よく頂くご質問
………………………………
» 問合せ・無料相談

その他のコンテンツ
南 国際行政書士事務所のブログ
メディア紹介実績
新潟日報にぽにぽ40号
新潟日報にぽにぽ40号
パンフレット
official pamphlet.pdf
PDFファイル 2.3 MB
姉妹サイト
行政書士法人みなみ法務事務所(新潟市)の求人情報
新潟 中国領事館 認証代行センター
新潟|中国ビザ(商用Mビザ・就労Zビザ・S1ビザ)申請代行センター
新潟市の相続遺言|行政書士法人みなみ法務事務所